• 欧州予選 有名処を。

・グループ2 デンマークウクライナ 1−1
エッペ・サンドの代役がいない。他に問題ないのに。
・グループ2 アルバニア2−1ギリシャ
欧州王者の躓いた船出。トライアノス・デラスは出ていなかったが、他はいつもの面子。11分、12分と立て続けに失点だなんて。ロシア戦もそうだったか。アメリカ大会のデンマークの二の舞はイヤだよ。
・グループ4 スイス対フェロー諸島 6−0
2人のFW(フォンランテンとレイ)がそれぞれ3得点。シャプイサからフォンランテンへとエースが新旧交代した。CBがムラト・ヤキン、パトリック・ミュラーと堅いし、中心のハカン・ヤキンは健在と。
・グループ4 フランス対イスラエル 0−0
最悪。監督を解任したほうが良い。何?このスタメン。何がしたいの?
・グループ5 イタリア2−1ノルウェー
辛勝。チームの顔がいないし、ボールの供給役いないし。何でアンドレア・ピルロ出てないんだ。
・グループ6 アゼルバイジャンウェールズ 1−1
ライアン・ギグスが代表から抜けてしまって、こうなった。
・グループ6 オーストリアイングランド 2−2
懸案の左サイドにはウェイン・ブリッジチェルシーサイドバックですな。悪いチョイスだとは思わないが、いきなりの採用には少々の疑問。まずはジョー・コールのほうが良かったかと思う。しかし、いきなりの立て続けの失点は痛かった。
・グループ8 クロアチアハンガリー 3−0
ニコ・クラニツァールイバン・クラスニッチとEUROでは出ていないメンバーがスタメン。良いことだ。長年の顔であったラパイッチはいなくなってしまったが。
・グループ8 マルタ対スウェーデン 0−7
最後にヘンリク・ラーションがPKを外したのはご愛敬。14分でハットトリックしたズラタン・イブラヒモビッチだし。EUROから変わったのはCBだけだもんね。