サボってたら、いろいろとニュースは挙がっているものだ。

契約が合わず、来年の夏に契約が切れてしまう人なのだが。、「99.99%の確率で私は6月に退団するだろう。2003年に2年契約を結んだ時、残されたキャリアを楽しむと自分自身に約束していたんだ。私はまだベストな状態のままで去りたい」「引退しないと決断したなら、アラビアかアメリカで運を試そうと思う。他のスペインクラブでプレーしたくはないし、デポルティボと対戦したくないから、他のヨーロッパクラブでさえもプレーしたくないんだ」
日本という選択肢はないのか?そしてマウロ・シルバとともに、デポルの顔が2人なくなるとは。時代も変わるというものか。そろそろイルレタの采配も正念場だ。しかし、アルベルト・ルケが昨季から左サイドにコンバートされてよい活躍見せているからなぁ。ルケ自身、移籍の噂もあった人間だが。

インテルに残りたいとのこと。そりゃインテルではポジションはあるわ、最近よい活躍を見せているわで、後は代表でアルゼンチン活躍できるかどうかである。ビエルサだったら、ほとんど無理だったと思うが、ペケルマンなら可能性はなくはないが、現在のダレッサンドロの好調ぶりもよいからねぇ。

ブラジル代表のDFであるが、代理人のジュリアーノ・ベルトルッチは「カマーチョが指揮していた時のレアル・マドリードや、インテルからもルイゾンについて問い合わせがあった。今はデポルティボトッテナムだが、6月までは何も起こらないだろう」ということはナイベトの後釜はこの男か。背も高いし良いね。本当言うと、ジョナサン・ウッドゲイトを取るくらいなら、レアルはこの男取らなきゃダメですよ。

ユヴェントスかぁ。確かにASローマで育てたのはファビオ・カペッロだしなぁ。しかしこれで、デルピエロ最後通牒になるかもしれないと思うと複雑な気分だ。デルピエロの全盛期のような、左サイド45度から右足で巻いて入れるシュートはできるだろうが、左足で速いシュートをあまり見たことがない。才能はある。左サイドでできる。でもなぁ。難しいなぁ。カッサーノは良い選手だけど、素行もなぁ。

  • 青田買い

バルサがまた若手を獲得に出ているらしいが、今回のターゲットはセビージャの16歳ディエゴ・カペル。前回、セビーリャといえばアーセナルセルヒオ・ラモスを獲得しようとしてモメたわけだが、今回のカペルという選手は15歳の時点で5年契約をしている人間。しかも12歳のときに両親を説得してバルサでなくセビージャを入団させたそうな。ちなみに、マンUもこの選手を狙っているそうで。ピケの遺恨?