ちゃっかりサッカーに押されて書いていない、ニュースであるが、最近めざにゅ〜(私は夕方のスーパーニュースを見ていない)で面白いシーンがあった。4時の1発目のニュースでは犯人らしいと思われる掲示板での書き込みを出していた。カードキャプターさくらのさくらタンの歯を抜き取って云々だったものと、犯行記述でGPS携帯云々だったが、最後にモナーを顔が出ていて、VTRが終わった後の杉崎美香の顔の引きつりようが凄かった。しかも、その後、VTRは次のニュースの回では流れなかった。めざましテレビは知らん。
知らんかったが、国会議員アンケート(有効回答226)によるとサマータイムに賛成が76.9%。個人的には日本はあまりサマータイムを導入する必要がないように感じるのであるが、サッカーの中継時間が1時間ズレるのは困るよね。出勤までの準備時間が減るんだ。冬。
今日から、サッポロビールが酒税増税に対する反対運動を始めるそうだが、本当に困るよね。税金を今までどうやって運営してきているのかも説明もないし、今後の歳入をどうするのかも明るい見通しもないから困るよね。私の周りの最も悲観的であるが、納得もできる一番国民に良い方策。消費税25%、しかし直接税は減税。ただ、一言。最近内税表示なったのだけはねぇ。