http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=412240103
気付かない間にMobyの新アルバムが出るのか。殆どがボーカル曲というのはFatboy Slimもそうだが、自分の声ほど面白い楽器であり、メッセージが強いものはないからな。Mobyの場合「Body Rock」とか最高にロックしていたから、問題は音楽性。しかし、ボーカルサンプなし、楽器は全て自分、プロデュースも自分というのは非常に面白いところ。個人的には前作の18ではなく、前々作のプレイに回顧してくれることを希望してみる。しかし、プレイは名作だった。確かグラミー取ったと記憶しているが。
ところで、この「Moby」と「Fatboy Slim」のキーワードを作った人間は酷いな。書けないなら作るな。そう思う。Norman Cookの別名プロジェクトも知らないなら書くな。去ね。MobyもVoodoo Childとかまで書けよ。氏ね。