テレビ朝日最悪。だって中心に中田英寿ですよ。シェヴァでもガウショでもなく、キャラメルコーンですか。実況最悪、選手名の勉強くらいしてこい。セルジオ越後の解説酷い。エンジョイしてるのオマエだけ。試合の中にCM入れる最悪、しかも途中でカット付き。これを生で見た人はどれだけ辛かったことだろう。2倍速をおすすめ。まぁ日本代表の試合の角澤、松木も酷いからなぁ。
試合内容はチェックゆるゆるなのでさして内容が高いとは言えないが、前半、欧州ではやはりジダンが一番上手い、吸い付くようなトラップと懐深いドリブル、そして優しいパスは欧州選抜の中で群を抜いている。逆に欧州選抜はブラジル人のロナウジーニョ、カカ、デコのボール回しの巧さに呆れるあまり。ストリート仕込みは凄い。個人について書くと、まずセバスチャン・ダイスラーサイドバックは酷かと。ベルント・シュナイダーは右サイドバック可能だが、ダイスラーはダメだった。ドイツは他に右ではフライヤー、ティファート、フリンクスだって右やるし。もう一つ注目はラウールとデルピエロ。二人ともクラブでは色々なFWとコンビを組んだ実績だが、この2人が良いコンビネーションできないのね(まぁ3トップだったし)。ジダンからデルピエロのホットライン凄かったがラウル目立たなかったな。後半はゾラのゴールだけ凄かった。

欧州選抜(前半)変則3バック
カシージャス;ダイスラーテュラムモンテーロカラーゼベッカム、ジェラード、ジダン;ラウル、デルピエロシェフチェンコ
(後半)
トルド;ダイスラー、コンパニー、クフォー、フォーゲル;ジェラード、リトマネン、ジュリ、ゾラ;スアソ、アンリ
世界選抜(前半)バルサ
ジダ;カフー、ラデベ、コルドバ、ソング;マルケス、ナカータ、デコ、カカ、ロナウジーニョエトー
(後半)
カメニ;ジャイディ、ラデベ、コルドバ、ソング、マハダビキアビーズリーパクチソン、カマラ、ロナウジーニョ(→オバフェミ)、チャドゥリ

ところで、リッピがベンゲルと話をしていたときの指のアクション4-2-3-1、内容が気になる。4-4-2、4-3-3とか色々語ったのか。それにしてもカットはないよな。カットは。ハカン・シュクール出たらしいのが映像なし。