http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=281442.html
マンUも好きだが、ミランも好きだ。(サッカー見出した頃はミラン全盛期、マンUなどブライアン・ロブソンとかポール・インス、マーク・ヒューズとかのチーム、そして1993年から加入したエリック・カントナ、選手名だけで世界的強さは知らなかった。バスビーベイブスという名だけで)、チャンピオンズリーグだし、ベストメンバーで素晴らしい試合をやって勝者を見たいものだが、残念なアンドレイ・シェフチェンコの頬骨骨折、10日から12日と。ミラノダービーも欠場ですか、残念な。フィリッポ・インザーギもケガしたままだし、攻撃は正攻法エルナン・クレスポヨン・ダール・トマソンですかな。それとも変化球でセルジーニョを起用か。起点はアンドレア・ピルロと変わらないのだが。
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=281642.html
イェンス・ノボトニーが古傷の膝を負傷。マージーサイドの赤いクラブとの2試合、両方とも欠場。しかし、セッターバックはブラジル代表のホッキ・ジュニオールとジュアンがいるから大丈夫と思う。そしてカルステン・ラメロウ。忘れてもらっては困るが、グループリーグ第1節、対レアル・マドリード戦はノボトニーなしの4-4-2で快勝。ベルント・シュナイダーが右サイドバックをやっても凄かったんだから。イゴール・ビスカン、ディトマール・ハマンで大丈夫か?リヴァプール
そして痛すぎるウェイン・ブリッジの足首骨折、今季絶望の予感。絶望のニューカッスルですな。四冠の夢を絶たれるわ、カルロ・クディチーニ退場で9人で試合したわの悪夢。それを振り払わねば始まらない、チェルシーの夢。確かセレスティン・ババヤロを放出したから左サイドバックの代役、パウロ・フェレイラポルトガル代表、右サイドバック)なんですよね。チェルシーウィリアム・ギャラスは起用だから左もできるだろうが。そして欠場選手といえば、確かディディエ・ドログバも出られない絶望の状態。もちろんアリエン・ロッベンもいないですよ。スコット・パーカーも知っての通り出られません。イリ・ヤロシクuefa規定で出られません、かなりピンチ。ジョゼ・モウリーニョの手腕が試される。
ユヴェントスも、ダヴィド・トレゼゲがいないと3トップが巧く機能しないでヤられる可能性もあるな。パヴェル・ネドヴェドいないから、中盤で掻き回すことも難しい。マルセロ・サラジェタズラタン・イブラヒモビッチ、そしてアレッサンドロ・デルピエロで3トップってありましたっけ?不安材料。

      • -

ニハト・カフヴェチ 左膝前十時靱帯断裂 今季絶望
グッバイ、ニハト。確か既にEU籍持っていて、最近はCSKAモスクワ移籍のウワサが出ていたところに神様も悪戯なさるものである。トルコ人でスピードで抜け出すFW、レアル・ソシエダの大躍進の一役を担った選手だけに、勿体ない。で、来季は?