http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050314-00000024-nks-spo
テレビ朝日が凄いことをする。まぁアジア予選の試合をこうも放送してくれるわけだ。しかしアジアなど面白味をあまり感じないので、スカパー!は何を放送するか確認してみた。まず気づいたのはアジア予選は3月25日だが欧州は3月26日であるということ。しかしながら、その放送予定が非常にマズい。

3月26日 生中継
ウェールズオーストリア(グループ6)
ブルガリアスウェーデン(グループ8)
トルコ対アルバニア(グループ2)

ですよ。録画でチェコフィンランド(グループ1)、フランス対スイス(グループ4)が行われるわけだが、私的には一番大事なのはフランス対スイスなのに、何故かこれが録画だ。
そして、アジア予選と日程が同じの3月30日も調べてみた。すると

3月30日 生中継
オランダ対アルメニア(グループ1)
ウクライナデンマーク(グループ2)

だけですよ。録画でイスラエル対フランス(グループ4)、ハンガリーブルガリア(グループ8)は行われるが、この日のメインはどう考えても、セルビア・モンテネグロ対スペイン(グループ7)とスロバキアポルトガル(グループ3)だと思う。それからやっとウクライナの試合だと思うのだが、スカパーには商戦を考える頭がないのかと問いたい。実況、解説いらんから、映像だけ流してくれれば良いのに。
追記、フジテレビがイングランド北アイルランドを録画放送。NHK-BS1がイタリア対スコットランドセルビア・モンテネグロ対スペイン、スロバキアポルトガルを録画放送。メインを放送させないNHK、放送できないスカパー。しかし、言う、NHK遅すぎだ。ゴルァ