めざにゅ〜

疲れてもめざにゅ〜杉崎美香を見てしまう。起きてしまう。もはや八重歯教信者状態。水曜日ってあんまり面白くないのにって思っていたら、本当に4時台は飛べなくなった白鳥を助けようとするドキュメントを延々と流していたよ。その流れが大きく変わったのはJNNニュースバード、オープニングのカメラアングルが復活したかと思えば、加えて中澤有美子のスカートが!!あれは何かサービス増量中で、めざにゅ〜を追い抜くと宣言しているように見えた。本当に計算された見えそうで見えない状態なのよね。神懸かっているよ。デルタ。中田有紀のピチピチパンツも良かったのだが、あれは番組の状況が悪い。

トリビアの泉

あのモナリザのヘアメイクした連中のあのヤバい加減を見て幻滅する。もっと幻滅したのはあのチークをかけたメイキャップアーチストの人だが。ちなみに今日、本屋でチェンニーノ・チェンニーニの「絵画論」が復刊しているのを見た。うむ、最近ルネッサンス期の絵画を見ていないので、ベルリンの至宝展に行ってみたいと思う。明日は午前が空いている。どこかに発とう。