聖杯

ワーグナーのキーワードを見たら、何と代表作品の中に、パルジファルがない!*1なかなか恐ろしいことをやっている。当初から色々とキーワードを皆で編集しているわけだが、何という一貫性のない作業だろうね。キーワードの作成など、他のサイトの文章とか無断で転出してしまえば、あっという間にできるがそうすると困るのははてなだろうから(多分、帰属ははてなだと思う)、ヘタクソなキーワードを作っている人間は、頭が回っていないのもあるが、事の重要性もわかっていないのだろう。クナッパーツブッシュの編集*2など編集したなら私にトラックバックでも出してみろ。「ここの人名がわからないなら、書き加えてくれ」とでも言うのなら、喜んで書いてやるのに。

*1:加えておいたよ

*2:誰が編集したか確認すると鬱になるよ