火曜日だよ。ぷちぷちだよ。で、コーナー内で杉崎美香の八重歯が光った!!戸部洋子の「イッツ・ア・ミラコ〜」の中でキャベツの芯を刳り抜くのに時間がかかりすぎと不満気。ロールキャベツに使用する場合、キャベツは茹でるモノだと思っていたが、どうも違うらしい。
それはともかく、乙女の愛情も巻いたらしいロールキャベツで嫁に行けるとか言っていた矢先、藤井佑実子に「イワシも3枚に下ろせないくせに」と突っ込まれる。美香、本気でプチっと来ていたよ。まぁ番組中、スタッフが映ってしまったら、戸部と美香はタイミングをしっかり合わせてお詫びを入れるようになって、やっぱり円熟を感じるよ。これがマーサだったらな。まずキレるだろうな。
ぷちぷち面白すぎて、裏のJNNニュースバードの火曜日コーナー見損ねた。NNNニュース朝いち430のミニコーナーも見損ねた。おは脳は久々に中澤有美子が正解。中田有紀は特に何もなく。