新監督でも最終節に敗戦してCL出場を逃してしまったわけで。しかし、手腕として悪くない人なんだけどねぇ。彼の精神的強さが、チームに浸透していなかったとも言える。どうも若いんだよね。

まぁ一時期は天才児と言われて、イタリアで失敗して、しかしオランダ代表でかなりの得点を挙げている人ですよね。プレミアでもあまり合わなかったわけだが、スペインに戻って、活躍してオランダ代表に復帰したいという感じ。ただEUROのプレーオフで見た、ルート・ファン・ニステルローイと彼の同じ誕生日2トップは酷かったわけだし、あまりメリットないよね。オランダ代表に欲しいのは、ロナート・クーマンフランク・デ・ブール以来の素晴らしいセンターバックだと思ったりしているが。

スイス代表にも入った22歳。元U-21代表のDF。しかし、スイスって若い才能有る選手を大量に生産するねぇ。そしてまたスイス人を獲得するレンヌ。

一応、リールはCL進出クラブだしねぇと思いつつ、スイス代表のFWですな。この人は。EUROにも出ていた。

こっちはスイス人のディフェンダーA代表ではないけれど、U-21代表。

言われていた通り来ましたね。ただ、エメルソンとかいるわけだけれど、層を分厚くして来季に備えると。

こっちもセンターバックを補強して、って昨季、ユリアーノを放出、ルグロッターリエとトゥドールをレンタルで貸し出ししていたわけなんですけどね。それに個人的、ここでコバチというのもどうかと思うぞ。