完全移籍と。PSVのMF、ヨハン・フォーゲルをラツィオからインターセプトしたわけだし、放出と。実際、アタチュルクで、中盤のバックアップの必要性を感じたはずだが、フォーゲルは大きいよな。

オセールから鳴り物入りで入ったわけだが、大きな活躍がなかったところを、下請け会社のディディエ・デシャンが買うと。確かにユヴェントスでは右サイドの控えしか空いてなかったからな。活躍して頑張って欲しい。モナコならできるポジションあるだろうし。

フランスのU-21代表。ウイングとして毎度出場している選手なので名門クラブで活躍を期待。監督がジャン・フェルナンデスに替わったわけで、今後どういうシステムなのかワカランからね。頑張って欲しいわけだ。

ティム・ハワードの不調から抜擢されたわけだが、ファンタジーあふれる行為(ACミラン戦だったり、トッテナム戦だったり)でシーズン終盤はハワードに取られたわけで、しかも来季はフルハムエドヴィン・ファン・デル・サールがレギュラーと、活躍の場を求めたわけだが、ハマーズ大丈夫か?

本来なら、ボルトン・ワンダラーズでワンダラーな活躍をしてくれるはずだったのだが、何故か再生工場ではなく、若手育成工場に移籍。ハッキリ言うが、元マルセイユの監督、アラン・ペランのサッカーなど絶対合うはずがない。あんなみんなでチェック、アタックの守りするサッカーなんだから。ステーブ・マルレとか文句言ってたじゃないか。