• ドイツ対アルゼンチン

消化試合だけれども、ドイツには2000年にイングランドに大敗して以来のアレルギーを直す必要があったりする。だけど、ロベルト・フートかよ。

今回も面子を変えてきたユルゲン・クリンスマン

Hildebrand - Hinkel, Mertesacker, Huth, Hitzlsperger - F. Ernst B. Schneider - Deisler, Scgweinsteiger - Kuranyi, Asamoah

ミヒャエル・バラックさんもお休みでキャプテンはベルント・シュナイダーさんということになっておる。お休みがないのはバックラインの人だけですね。シュヴァインシュタイガーだけ中盤で3試合スタメン。若いな。そしてゴールキーパーは記事通りにティモ・ヒルデブラント。国際試合は3試合目。公式戦としてはイェンス・レーマンに続いて初ということになる。ドイツのユニは毎度の白、たまに見る緑でもなく、日本戦で着ていた赤。あれは不明瞭で好きじゃないが、赤だった。クリンシーが好きなのか?あの色。
よし、日本応援するわ。やっぱり追いつかれたorz。凄いなリケルメは。サネッティのプレイも凄かったわけだが。カレン・ロバート凄いシュート撃っているではないか。決まってないけど。リケルメは決めたんだよ。シュバ坊、これで累積2枚目、次節出場停止かよ。おおお、アサモア。これでドイツは登録FW、全員ゴールか。
後半終了に合わせると、チャンネルを切り替えるとそこは失点シーン。ロスタイムだった。最後の攻撃もカレンのシュートは枠の外で試合終了。最後の夕陽の映像が美しすぎる。
うは、こっちも追いつかれているorz。カンビアッソのゴールで追いつかれて結局引き分け。アレルギーは終わらない。カンビアッソといえば、前回のレバークーゼンでやった試合でもクレスポのアシストをしていた気がする。
とにかく寝る。夕焼けのキレイだったオランダよさらば。明日は日本対ブラジルかよ。