フィリップ・メクセスの某事件によるそうだが、面白いことに選手放出は禁止ではない。ただローマに移籍するウワサのあった選手はどうなるのやら。もちろん、コレを知って移籍したくなる選手もいるだろうに。

彼の過去の所属歴から考えると、よくここまで長くいたものだ。アドリアーノヴィエリのコンビはハタからみて悪くはなかったぞ。クーペル時代のロナウドとのコンビもそれほど悪くなかったぞ。ただ最強2トップはフィリッポ・インザーギとの「夜の2トップ」やもしれん。
ガゼッタ・デロ・スポルトの移籍第1候補にトッテナム・ホットスパーはムリだろ。トットナムにそんな金はない。やはり気になるのミラノのお隣のクラブでしょ。昨年、一度ユーヴェの話もあるにはあったわけだが。要らん。

ウルグアイ人の若手を獲得。自分のカンテラの若手はアジアツアーに引率しないのにこっちは来るというこの曖昧加減がチームを壊しかねないわけだが。ところで、EU外枠考えるとロビーニョ、危ないよな。まぁロビーニョにはアーセナルがあるわけだが。

昨季もレンタル移籍していたが本移籍。スイス代表では中盤の底で試合しているのを見たが悪い選手ではないのだが目立たなかった。アラン・ペルラン時代の良い産物。マルセイユもこういう選手を巧く起用できないからダメだ。それはファビオ・セレスティーニだ。
バチョウセクはチェコ人の中盤の選手、逆にペルランには巧く使いこなせなかった。左サイドが人材難だったのに。アニゴのときも大きな活躍はなかった。実績としては彼は2002年のU-21欧州選手権優勝時のメンバー。たまに代表にも呼ばれているのね。

お前などラグビーユニフォームが似合うものか!しかし、赤いユニより似合うのかもしれん。ヴェンゲルの期待してフランスの若手を取ったわけだが、見事に今のところ失敗している。さすがにアネルカ、アンリと成功したあとは巧くいきますまい。(だから近年はオランダ、スペインと)

フィオレンティーナへレンタルの次はこれ。フィオレンティーナの主力がどんどん抜けていく。アヒャヒャ。ウディネーゼは着々と欧州戦の準備と。

まさかのチャンピオンズリーグセンターバック不足に陥ってしまえば獲得するよな。しかし、キャプテン、イェンス・ノボトニーの定位置が危うくもなるが。

またクロアチアに帰還ということだが、主力の中盤選手を放出して大丈夫なのだろうか。ところで、いつの間にフラビオ・コンセイソンが移籍を決定していたのやら。