セルティック作った

ホーム アウェイ
FBKカウナス(リトアニア)  リヴァプールFC(イングランド) 
ディナモ・トビリシ(グルジア)  ブロンビーIF(デンマーク) 
パルチザン・ベオグラード(セルビア・モンテネグロ)  FCシェリッフ(モルドバ)
デブレチェニ(ハンガリー)  ハイデュク・スプリト(クロアチア)
アルトメディアブラチスラヴァ(スロバキア)  セルティック(スコットランド)
KFティラナ(アルバニア)  CSKAソフィア(ブルガリア) 
RSCアンデルレヒト(ベルギー)  PFCネフトチ(アゼルバイジャン) 
ヴァレレンガIF(ノルウェー)  FCハカ(フィンランド) 
FKラボトニッキ(マケドニア)  ロコモティフ・モスクワ(ロシア) 
F91ドゥデランゲ(ルクセンブルク)  ラピド・ウィーン(オーストリア) 
ディナモ・キエフ(ウクライナ)  FCトゥーン(スイス) 
マルメFF(スウェーデン)  マッカビ・ハイファ(イスラエル) 
シェルボーンFC(アイルランド)  ステアウア・ブカレスト(ルーマニア) 
アノソシス・ファマグスタ(キプロス)  トラブゾンシュポール(トルコ) 

今季は2回戦からですよ。愛すべきラグビーユニフォーム、男集団セルティック。ロシアもuefaランキングの乱高下で2回戦から。ディナモ・キエフも久々の2位になって2回戦から。この中では注目選手も沢山いますな。クリスティアン・ヴィルヘルムションニコ・クラニツァール、ドミトリー・ロスコフ、ジョン・ハートソン、サシャ・イリッチ、マリス・ヴェルパコフスキスとかね。ロコモティフにいるロシア人の中盤は良い。ディナモ・キエフにいるディオゴリンコン等の外国人傭兵部隊も素晴らしい。でもやっぱり、我がBhoysが気になる。スロバキアでのアウェーを落とすことなく、そしてホーム、セルティックパークで決めちゃって下さい。
ところで、そんな中、スウェーデン人GK、マグヌス・ヘドマン選手が放れるという記事を見た。キーパーといえば10代でスタメンを張っていたデビッド・マーシャル選手に大いに期待しようではないか。(ロバート・ダグラスも抜けてしまうんだ。GKといえば。)あとは、ナカムーラがw。
追記:おい、本当に中村俊輔が来るらしいじゃねぇか。どこで使うってんだよ。左にはアラン・トンプソンおるから中盤の中か?スティアン・ペトロフとニール・レノンは良い選手だし、ハイボールばっかりでお前のタラタラ触る位置もないぞ。ゴードン・ストラカンがコンフェデの中村を見て熱望したらしいんだけど。ジョニーよりも拙い左足だし、ナカムーラなら同じグラスゴーでもレンジャーズのほうが向いていると思うわけだが。(多分、中盤の選手のうち、ペトロフとレノンとトンプソンは決定稿に近い。そうするとナカムーラは右に位置しないといけないわな、右はアガーテもおるがヤツはサイドバックもできる)取るならヘンリク・ラーションの抜けた穴を埋めるFWが。(それがジェレミー・アリアディエールですか?)やっぱりナカムーラはアトレチコで見たかったな。
まぁそれより、ナカムーラがセルティックパークでの素晴らしい応援を受けたら、どういう感動を覚えるのだろうか?グラスゴーの3つのスタジアムはそれぞれに素晴らしい。何にも変えがたい感動的な音響と紳士的態度。正直、昨季のラーションへの拍手は涙モノだった。
移籍についての分析はid:encyclopector:20050715#p1を参照。実はid:souno418:20050710#Bの記事を見て触発されて書きました。トラックバック、あの時しないでスミマセン。

      • -

さて、これでまた私のキーワード作成事業も増えるな。やっとACミランラツィオを書いたばかりだと言うのに。次はセルティックか。
ところで、面白いことにwikipediaの日本語版と英語版でセルティックの愛称が違っていますね。もっと大事なことは日本語版は監督の交代の情報が入っていない!!!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF
http://en.wikipedia.org/wiki/Celtic_F.C.
ラグビーユニフォーム」というのはHoopsのことを指して、「男集団」というのはBhoysのことを指すわけだが、はてなキーワードには何にも載っとらん。私は私のところで書く。