ジーコ解任してもイイんじゃない?

何で寿司が先発なの?昔アルゼンチン戦だったかセネガル戦で柳沢敦高原直泰のコンビは最悪だった記憶があるが。
あと何で4バックにこだわるの?4バックだと加地さんがあがらなくて寂しい時があるんだけど。
だからアレックスを左のサイドバックにするのはダメだって。それ以前に4バックにこだわる理由もワカラン。ブラジルやアルゼンチン、メキシコのように状況に応じて4バックや3バックに変化させることのできる選手がほしいところ。日本のボランチにそんな適応力無いね。
海外組と言っても守備に関して世界のレベルで戦う選手がいない悲しさね。中澤佑二シャルケ04だかボルシア・メンヒェングラートバッハだかあったし、宮本恒靖フィテッセトレヴィーソに移籍すれば良かったのに。生ぬるいJリーグだから。だいたい、宮本ってガンバ大阪の控えなんだよな?
海外組とか言っているが、中盤よりも問題は守備陣だということですかね。戦術的にはコンフェデのメキシコ戦での反省がない。中田英寿の言う「1対1で勝てていない」というコメントは今も続いている。今回に限っては中田も1対2では有ったが取られて失点と。
もう少し規律を重んじ且つ戦術に長けた監督が欲しい。ハビエル・イルレタビセンテ・デル・ボスケ、クラウス・トップメラー、オトマール・ヒッツフェルトetc。今思い浮かぶだけでこの4人。
何すか、全員でボールを追うだけでゾーンディフェンスがなってないよ。(6分)
はい失点。(8分)
コーナーキックからアブねぇな。(11分)
稲本、注意力散漫だよ(13分)
コーナーキックから惜しかったな。中村のセットプレーは良いがそれまでが(15分)
ミドルシュートが枠に行かないのはフランスリーグで何をやっているのやら。中田浩二。(17分)
高原、反転してシュートしろよ。それにワンツーのパスとして最悪だぞ。ムペンザの後釜はお前じゃなくてベンヤミン・ラウトだら。(22分)
おおお、アブねぇな。しかし個人技で3人引き寄せて3対5でシュートまで持って行かれるとは守備ヤバすぎ。(24分)
三都主と宮本の裏が見事にガラ空き。加えてオフサイドトラップをかけ損なった中澤。完璧ダメモード。(27分)
偶然だけどよく決めた寿司。ただブンデスリーガであんなゴール見たことねぇ(32分)
カウンター攻撃ができないのは日本の戦術の致命傷。寿司も込み入ったところに行くより空いたスペースに走らんかい。(34分)
中田浩二のシュートが惜しかったんだけど、その前の中村俊輔稲本潤一がマゴついてカウンターができなかったのは痛すぎだよ。(37分)
うおおお、世界のナカータのミドルパスは完璧っすよ。ただナカムーラにはシュート撃って欲しかったな。(40分)
ナカータ、囲まれて奪われて一気に失点。最悪だよ。(46分)
柳沢、素晴らしいヘディングシュートだった。中村俊輔フリーキックも良かったわけだが(48分)
スピードで振り切られたよ。加地もそうだが、ゴールを決めたベラスケスのマークを外した宮本も問題外だな。(50分)
宮本が倒されて得たPKをナカムーラが落ち着いてゴールと。PKというと最近問題となった、ウズベキスタンタシケント吉田寿光の誤審を思い出しちゃったよ。今回はエリアに入った選手にイエローカード出していたね。(54分)
アレックスの守備、アホすぎるな。しかし危なかった。密集していた分助かったが(61分)
なんでペナルティーエリア前のミドルシュート撃ってくださいってゾーンでフリーなの?メキシコ戦のシーニャのゴールの反省がない。(65分)
うーむ、柳沢のゴールだよ。素晴らしいコースで良かったが、個人技でしか追いつけない。その前のパスミスの場面が気になったが、ともかく追いついたよ。(70分)
加地亮のオーバーラップは今日初の気がするよ。良かったよ(72分)
ナカムーラのエロいサイドチェンジから、ナカータ、イナモートとつないでアレックスがオーバーラップしてグラウンダーのセンタリング、走り込んだ小笠原が決めて逆転と。相手の運動量が落ちているところでオーバーラップは良いが、アレックス、後半10分くらいから運動量落ちまくりで守備には何も関与していなかったのに。(78分)
チェックが甘すぎるからミドルシュートを撃たれる始末(83分)
クロスボールからの相手選手のマークの受け渡しに疑問を感じる。宮本はスイーパーをやりたいんですか?あのバカは(85分)
何、無茶してディフェンスライン上げてピンチを迎えているんだよ。加地のオーバーラップは良かったが。(90分)
試合終了。ホンジュラスの後半の運動量の激減には笑った。