• W杯欧州予選

今日の見所(放送ないんだけど)

ロシア対ポルトガル(グループ3)

前回は7-1で破れたロシア。この試合に負けると1位通過の可能性がなくなるためどうにもこうにも勝たなければならない。1時間遅れで開始する裏のラトビアスロバキアにも注目しながら見たいゲーム。

アイルランド対フランス(グループ4)

どちらもドイツに向けて大事な試合。何せ大混戦のグループの中で4チームが互いに引き分けばかりというゲームで、アーセナルマンチェスター・ユナイテッドのキャプテンのパトリック・ヴィエラロイ・キーンの中盤の覇権争い。

スペイン対セルビア・モンテネグロ(グループ7)

大一番。未だ唯一の無失点を続けるセルビア・モンテネグロを追うスペインの負けられない試合。ただフェルナンド・モリエンテスがケガで出られない中でフェルナンド・トーレスでは非常に心配なスペイン。タレントとしては世界最高峰のリーガ・エスパニョーラの才能豊かなタレントを揃えておきながら国のせいなのか勝てない、愛されない、無敵艦隊は最後はイギリスに沈められたモノ。プラーヴィもタレントということに関しては往年のほどではないが揃っているんだぞ。無失点というのもガブランチッチ、クルスタイッチ、ドラグティノビッチといるんだ。