Unjadgemental

ジャパンマネーで海外クラブ買えば?

トルコのサッカーでは賭博問題が起きて、代表選手であるゴクデニズ・ガラデニスなる選手が出場停止処分を喰らったらしい。ブラジルでは審判の買収問題が発覚し、ブラジル全国選手権自体どうしようかと問題らしい。世界は熱いな。日本の審判の誤審問題なんてどうせツマラン、Jリーグのことだからとずっと思うわけだが、審判と監督は世界レベルにならないのは、仕方ないことなのさ。10年くらい余裕見ようぜ。ただ、パリ・サンジェルマンで普通以下の選手だったヘイナウドが上手く見えるのはいささか痛いものである。パリといえばクリスチャンセンもいるそうで。そういえばパリで使い物にもならなかったエムボマが得点王だったな。Jリーグ