マルク・ゴンサレス アルバセーテ・バロンピエリヴァプールFC
チリ代表のウイング。毎度恒例、プレミアリーグ選手としてのワークパーミット問題が発生したが解決したわけで、移籍。ベンフィカシモン・サブロサをどうするんだろうか?と思ってみる。それより、ラファエル・ベニテスの今後の方向性が自分にはワカラン。
プレミアリーグで、リーガエスパニョーラのようなウイングが1対1で勝負するようなサッカーをするのなら、ボールのキープの時間から取られてからどうやって守備にかかるのかとか、1人がボールをキープしているときに他の選手はどっちに動くやら色々問題が起きるわけだし、何よりウイングがボールを上げても、プレミアのほうが中の守備は堅い。センターバックだけでなく、セントラルハーフの役割が非常に多く求められるフットボールをしているわけだし。