UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第4節 プレビュー

絶対復讐する。これ当然ナリ。

未だに1勝もしていないヴェルダー。ここで勝たないとグループリーグ突破はほぼ不可能。イヴァン・クラスニッチミロスラフ・クローゼのコンビが爆発して得点を稼がないことには厳しい。それだけ前節のディ・ナターレのゴールが非常に痛かったわけだが、今節は早めにゴールを重ねて安定した試合運びをして貰いたいところ。昨季に比べて欧州で戦うにはディフェンスの安定度を欠いているように見えるだけに。やはりヴァレリアン・イスマエルとファビアン・エルンストを失ったことが響いている。

プレミアシップでボロにボロ負けしたマンU。どうにもこうにもケガ人に悩まされていて仕方ないのかもしれないが、混戦のグループリーグでは落とすことのできない状態が続いている。こう言うときは若手に期待しておきたいわけだが、バーズリー、リチャードソン、フレッチャー、ミラー、オシェイ云々。そういえばこの試合からウェイン・ルーニーが復帰、彼のよい意味での爆発も見てみたいものである。で、キャプテンマークは誰が付けるのでしょうか?ポール・スコールズ選手が出場停止、ロイ・キーンガリー・ネビルといないんですよ。これもまたピンチ。

前節はルーカス・ビントラ等のしつこい守りに手を焼き、サミュエル・エトーがシュートを外しまくったこともあってスコアレスドローに終わったバルサ。このカンプ・ノウの試合では余裕をこいて、ルドビク・ジュリーマキシミリアーノ・ロペスを温存するようだが、リオネル・メッシー選手は良い選手だが、肝心なのはデランテーロだろうね。この前のヘンリク・ラーション選手のゴールを見たがやはり彼は良い。パオの攻撃はエヴァゲリオス・マンツィオスが足に爆弾を抱えていて、リーグでは前半で温存していたが彼とサンドロ・トルヘレの2トップにエセキエル・ゴンザレスを合わせてくる攻撃をどれくらい出せるかどうか。中盤に関してはフラビオ・コンセイソンが戻ってくることは大きいかな。