グラスゴー・レンジャーズのアレクセイ・マクレイシュが解任されそうという話は前々から出ている。UEFAチャンピオンズリーグでも苦しんでいるが、一番大きいのは放送無かったけど、ハーツことハート・オブ・ミトロシアンに負けてしまって首位争いから後れを取り、一番後押ししてしまったのが、スコットランドリーグカップで永遠のライバル、セルティックに負けてしまったことである。リーグでの直接対決ではアイブロックスで勝ったのに。最後の一葉はセルティックパークでのオールドファームというところですかね。
昨日、オトマール・ヒッツフェルトに続いて、ついにポール・ル・グエンという名前も挙がったが、彼は今回も拒否。Canal+で今季は終えるようで。彼はやっぱりパリに来い。元パリ・サンジェルマンのキャプテン。
ところで、レンジャーズで思い出したが、レンジャーズに居たはずのデ・ブール兄弟は何処へ行ったのだろうと思ったが、アル・ラーヤンというクラブで兄貴のほう、フランク・デ・ブールが活躍しているとのこと。カタールだったのか。弟のロナート・デ・ブールはどうやら移籍はしても出場はしていない。
この前、見た、ジョセフ・デシレ・ジョブとモハメド・カロンの2トップにも驚いてしまったが。彼らならアジア最強の2トップと言っても過言ではない!!(ちょっとテレ朝風)