今日もユーヴェは強かった。セリエAの4位までは殆ど決定事項の感があるが。

デルビー・デッラ・マドンニーナ

マルコ・マテラッツィ兄貴が出場できなかった。やっぱり靱帯は痛かった。
センターバック、豊富なのはわかるが、ミハミハ先生と兄貴がいないのは何か寂しいぜ。確かにワルテル・サムエルの実力は非凡だし、シェヴァのスピードに適う人間としてはイバン・コルドバというのは正しいが寂しいぜ。
ということでインテル・ミラノが3年ぶりにデルビーで勝利。そして2位に浮上と。
逆にミランの守備陣の危うさが最近心配になってしまう。ヤープ・スタムは右で使うべきじゃないよ。やっぱり。それからカハ・カラーゼをセンターというのもな。一応獲得候補にはマッシモ・オッドとかアンドレア・バルツァーリの名前が挙がっているが、本当にそれくらいの面子を取らないとボロボロに老朽化してサヨウナラの予感。

メレンゲ

招集されたけど使われてないじゃん。ソルダード。orz。
何で呼んだの?ロペス・カロ。確かに選手がいないのはわかるけどさ。
これFW不足でまたポルティージョクラブ・ブルージュ)かファンフランエスパニョール)をレンタル途中で呼び戻すのか?
ラウルさん、帰ってきてくれ。今季絶望。
しかし、そんな中でリーグ3位とはリーガ・エスパニョーラのレベルの低下が伺える。昔ならバレンシアデポルティーボ・ラ・コルーニャが独走できたはずなのに。FCバルセロナも昨年より強さを感じないし。

ローヌ・アルプ・ダービー

知らなかったが、オランピック・リヨネーは今季初の無得点だったらしい。レ・ヴェールよくやったというか、それでも首位と2位との差は大きい。12ですよ。恐ろしい。