おにぎり、おにぎり

味の素の陰謀?

ライスボールって安直な名前だよなぁって今でも思っていたわけですが、何故かググって見たんですよ。
google:ライスボール
ってやれば分かりますよ。ライスボールってこんなモノだったんだって新年早々新しい知識が入ったよ。味の素に負けた、アメリカンフットボール。そしておにぎりワショーイはダメみたいだ。って、おにぎりにとらわれすぎてライスボウルということを忘れてた。BallじゃなくてBowlだよ。施設の方だよ。正月ボケだよ。俺。googleも気付よ。
註:本当におにぎりを英語で表現すると「rice ball」です。載っていない辞書だったら、そんな辞書捨ててしまえ。