クァルテット

4分割

イヤホンを修理に回しているので、拙い方のイヤフォンで聴かざるを得ない状況。(まず、どこで購入したかの記憶すらない)こういうときに聴く音源は即ち音量と帯域から考えて独奏曲か室内楽しかないということで、弦楽四重奏を考えてみた。でも、やっぱり音の広がりとか厳しいよ。それもこれもエマーソン弦楽四重奏団のバッハが安かったから購入したことと、クロノス・カルテットのサントラの影響です。アマデウスモーツァルトやタカーチのベートーヴェンやら、良いモノは良い。ブッシュ、カペー、バリリ、ウィーン・コンツェルトハウス、ジュリアード、アルバン・ベルクボロディンやら演奏者にも助けられて良いモノは良い。