どういう日に試合をやりやがったのか、腹立たしいわけだが。セルティックが40度目のスコティッシュ・プレミア優勝を果たした。リーグカップを合わせてダブル達成。FA杯は負けたけど。
今季からマーティン・オニールが妻の介抱の為に辞任した故、サウサンプトンで監督をやっていたゴードン・ストラカンが就任した。思えば、彼は就任当初、CLの予備選2回戦でアルトメディアに5失点喰らって負け、リーグ戦でもマザーウェル相手に4失点して引き分け。リーグ戦序盤はハーツに独走を許したけれど、優勝。新戦力のマチエイ・ズラフスキ、ナカムーラと活躍している。そして冬にはロイ・キーンも加入した。来季のCLでの奮起を期待したい。3回戦、ちゃんと勝ってね。
それから、ロマノフオーナーのハーツだが、振り返れば3位のレンジャーズとが勝ち点差3。残りは6試合。来季から新監督ポール・ル・グエンが就任するレンジャーズが逆転でCL出場となると色々と選手獲得ができるねぇ。