セビージャが手抜き面子ながらも、1-1で引き分け。(ゼニト・サンクトペテルブルクにいるキムチ初のロシアクラブ所属選手に点を喰らった)トータルスコアで勝ち抜けと。PKが決まっていれば勝っていたようで、そりゃ良かったね。今季は、どういうわけだがスペイン勢が好調ですな。スペイン人選手はそんなに好調じゃない(攻撃の選手はロナウジーニョエトーサビオラフォルランリケルメetc ホセ・マリくらいだろうか)と思うんだが。そんな中でインタートトの決勝で負けてしまったデポルティーボ・ラ・コルーニャバレンシアが懐かしい。
でも、次の相手はシャルケ04。個人的にシャルケに頑張って貰いたい。何せポウルセン神がいるクラブなんだぞ。ハンブルクに負けたせいなのか、ホームだからなのか、アドヴァンテージがあるのにベストに近い布陣で挑んで失点した後にリンコルンのゴールで同点になって勝利と。
ブカレストダービーはスコアレスドローで、前節のアウェーゴールにより、トータルスコアでは同点ながら名門ステアウア・ブカレストラピド・ブカレストに勝利と。
それよりも驚きはミドルズブラFCバーゼル相手に大逆転で勝利。しかも最後に決めたのはマッシモ・マッカローネ。おそらく逆転のきっかけとなったのはダニエル・マイストロビッチの退場だと思われるが、スティーブ・マクラーレンは素晴らしい強運だな。