• 究極の昼メロ発見!? 愛と復讐の女

これ、ボローニャ歌劇場の夏にやる公演、「アンドレア・シェニエ」「イル・トロヴァトーレ」「連隊の娘」を今の日本の昼メロっぽく演出してドラマにしているんだが、非常に巧く考えて作ってある。ただ、決め台詞が歌詞通りに喋ると何か変に感じてしまうのはやっぱりそれはオペラですから。
純愛心中物語「愛と裏切りのかなた」になるのか、アンドレア・シェニエ、持田真樹が最高だった。最後のアップになった真樹ちゃんの顔が最高だった。ちょっと泣いた。
「戦火の輪舞曲」は高橋かおりなのか、しかも15分ほどのフィルムのために色々と豪華に作ってあるのが素晴らしいな。結婚式のための衣装までしっかりと着付けしちゃって。しかも白無垢で走るとな。やべぇ、選曲がおかしいのに最後のシーンで感動した。
イル・トロヴァトーレ」はもうちょっと長く作っても良かったよね。肘井美佳はまぁまぁだったな。