• 主審

パリ、スタッド・ド・フランスにおける決勝の主審はノルウェーのテリエ・ハウゲ氏になりました。この人ももうCLではお馴染みの顔(特にスペイン勢のチームで笛を吹いてますよね。不思議と)ですが、何故か、ワールドカップでは見られません。ヘルベルト・ファンデルに続くuefaの温情措置ですかね。これまた。(ただfifaの一国一名の主審というのは私も理解できない)
彼の今年の有名な試合といえば、スタンフォード・ブリッジにおけるチェルシーバルサの試合ですね。一発レッドのアレね。演技を見抜けなかったアレですね。多分、今回はあの小僧(22名の選手リストに入ったそうですよ、18番)の演技に厳しくやってくださいな。まぁ審判は公平であることが一番大事だが。
マルクス・メルク、キム・ミントン・ニールセン、メフト・ゴンサレスと変な笛が続いている、決勝戦