• Under21

ポルトガルで開催されているU-21の準決勝ではタレントの数および質では群を抜いていたフランスがワールドユースでも強さを見せたオランダに延長戦の末に敗戦したらしい。というかこれが決勝戦でもおかしくないっちゃそんなもんだ。
ところで、この大会よりも常識的にドイツで行われるW杯が優先されるわけで、フランスはフランク・リベリー、オランダはライアン・バベル、ヘドウィゲス・マドゥーロが出てないが、それでも凄いな。この面子は。そして2-0から追いついたフランスの85分のジュリアン・ベルグニューと、延長戦になって入れられたダニエレ・デリッデル。今日もオランダはクラース・ヤン・フンテラールが決めている。
もう一つの準決勝はウクライナセルビア・モンテネグロ相手にPK戦の末、引き分け。アルテム・ミレフスキーが19分で下がっているね。それから珍しく延長後半15分にGKを交代している。今時珍しい。
で、オランダのAチームはメキシコ相手に2軍投入で変な3トップで挑んで苦戦。そんなときにフェネホールしてから流れを変えて勝ってます。やっぱりオランダの武器はフェネホールである。馬ではない。