勿論私はハゲがいるほうを応援します。

(主審 マルクス・メルク ドイツ かなり心配)
力が拮抗し、攻守共々両チームが持ち味を発揮してチャンスを作る試合では、時に偶然のようなパターンでゴールが決まるものなんですね。私はオランダ代表およびチェルシーアリエン・ロッベンのあのような抜け出してのゴールは見た記憶がないんだが。あの時ロビン・ファン・ペルシーのセクシーなパスも良かったが、ルート・ファン・ニステルローイはどこにいたの?
それ以外の攻撃でもロッベンのドリブル突破、ミドルシュートといい、キレキレだった。もう片側のウィング、ロビンも悪くなかったし、フリーキックは良かったし、問題は真ん中の人ですよ。あの人、どうなんですかね。交代入れるならディルク・カイトじゃなくてヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンクだろ。マルコ。
そしてマルコ・ファン・バステンのあの交代は意味不明です。4-3-3の真ん中のフォワードが流動的に動きすぎて中盤がどうやって攻撃を展開するかという選択肢を狭めてたよ。
ああ、しかし、プラーヴィは良い攻撃をしていたし残念だ。前半のプレドラグ・ジョルジェビッチの抜け出しから勝つかなと思ったが、スタメンFWの両名およびデヤン・スタンコビッチの調子が悪すぎて得点の匂いがしなかったよ。ニコラ・ジギッチも得点を取ることに関しては悪い。ダニエル・リュボヤも右サイドでのチャンスメイクに終始していてダメだ。
次はアルゼンチン戦ですね。今度は最初からオグニエン・コロマンを起用してください。そして攻撃的に。

  • メキシコ対イラン

想像以上にイランが健闘している。
うわ、ボルヘッティが交代しちゃった。変なスライディングで肉離れですか。厳しいな。ハーフタイムでギジェ下げちゃったわけだし。