人間力の解説を聞かなくて良いというフジテレビの措置に感謝

  • ポルトガル対イラン @ヴェルトマイスターシャフトシュタディオン・フランクフルト

(主審 エリック・プラ フランス)
前節の面子と違って、デコ、マニシェコスチーニャというFCポルトビッグイヤーの選手を投入。というわけで、ジョルジュ・アンドラーデフェルナンド・メイラになった以外は欧州選手権準優勝の面子。しかし、試合内容は前はキレキレだった、ルイス・フィーゴの調子が悪く、イランが引いた守備に苦戦と。そんな困ったときに助かったのはデコのミドルシュートフィーゴの横パスはダイレクトで見事にシュートと。その後のPKを誘うフィーゴの動きとか円熟ですな。ただキッカーはクリスチアーノ・ロナウドってのはねぇ。ペドロ・パウレタじゃなかったのね。ロナウド君、期待に応えて良かったね。父親が予選中に亡くなったりした苦しみから解放された顔でしたな。泣きそうだったけど。