翼を授ける

人間は翼ムリだから

レッドブルってジャガーを買収したレッドブル・レーシングミナルディを買収したスクーデリア・トロ・ロッソとF1で名前を知られるようになったところなんですけれど、私は飲んだこと無いので商品の感想は言えないわけですが、この会社、サッカーにも投資してましてアメリカはニューヨークにサッカークラブを持っているそうですが、今回、SVザルツブルクを買収して、レッドブル・ザルツブルクという新名称でチャンピオンズの舞台ですよ。シンデレラストーリーならぬ、翼を授かって頂上舞台で戦えるのか、何とも楽しみなところ。補強も豪華(ティファート、コバチ、監督がトラップに助監督マテウスetc)にやってますが、近年、チェルシーは例外で、東欧はニューリッチの方々がサッカークラブ買収していたところ、オーストリアまで新資本と。楽しみな。廃れるのはイタリアくらいなもんですかね。自虐的に。ドイツはその点、箱が良くて助かっている。協会もしっかりと収支計画をチェックするし。