(主審 フランク・デ・ブリーケル ベルギー)
フルバック、間に合わないギャリー・ネヴィルの位置に、使い物にならなかった赤いところの15番ではなくて、オーウェン・ハーグリーブス、加えてマイケル・キャリックを投入してウェイン・ルーニーのワントップだよ。マジで、アタマトチ狂ったんだじゃないか、エリクソン
本当にセレクション失敗だよ、ファブ・ファイブの一枚、マイケル・オーウェンはサヨウナラしちゃって、FWがいないし、フィル・ネヴィルとジャーメイン・デフォー、帰ってきてくれえ。
やっぱりルーニーのワントップってのはキツいなぁ。高さがあるワケじゃないからロングボールを保持できるのだろうか、スピードで抜け出してからの中盤のフォローがカギですな。ベッカムがウィングのポジションに上がったり、ジェラードがトップ下に上がったりとなるんだろうねぇ。で、最後に困ったら上背は21番と。本当言うとイングランドは先行逃げ切り型のチームですから、先制点の取れる形を考えろと。あとはT&T戦に使ったアーロン・レノンを入れてベッカムフルバックってやつですか。
おおおおおお、アシュリーいいいいいいい。しかし、テリー、クリアミスってorz。
面白いフリーキックだったんだが。ジョ・コールのヘディングが明後日の方向向いてたな。残念だが。
やっぱりフルバックがいねぇえええ。ハーグリーブスは本来、イングランドの選手の中で最もアンカーマンができる選手なんだがフルバックイカンだろ。フィル・ネヴィル、それがイヤなら、ヤング、ドーソン、ジョンソンとかいただろ、他にも。
ベッカムさんのエロいFKキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!、蹴る前にちゃんと嫁を映したカメラワークに感動。
ええ、このスタジアム、スイス対フランスといい、カメラワーク最高ですね、ヒマになるとスカイカメラ使ってくれるし、クラウチ抜くし。
ランパード、攻撃で3回くらいミスが、ルーニーとの連携がマダですな。残念ながら。まぁワントップってのもなぁ。
うわあああ、ランパード宇宙開発orz、折角、ルーニーの個人技の突破が良かったんだけどねぇ。というか、ルーニーも狙えよ。
何だよ、ガチガチに守るだけかよ。しかも投入したのが、使い物にならない15番かよ。しかもジョー・コールってなぁ。
ベッカムさん、痛がっているけれど交代要求しないし、監督も交代させられないですよね。残念ながら。

(主審 ワレンチン・イワノフ ロシア)
ガチですね。ジョニー・ハイディンガは間に合わないっぽいけれど、互いに最終戦を待たずしてノックアウトラウンド進出と言うことで主力を温存させたし。互いにウィング、フルバックの攻撃参加が持ち味のチームだからサイドラインでの攻防が非常に楽しみと。
前回の対戦では日程的な有利不利が働いて、マニシェの見事なミドルシュートに沈んだオランジェだけれど、今回はどうなるやら。一体、ルート・ファン・ニステルローイはスタメンなんだろうか?それは心配。ディルク・カイトで行くって話もでているが。それより試合中に一度もフェネホールしなかったファン・バステンの采配が気になっている。