中田英寿選手引退で、各国リーグの放送枠が気になる出す、今日この頃。本気でヘルタ・ベルリンに行って貰いたいと貰っていた数日間。アイントラハトを毎節見るのもイヤだしな。J SPORTSブンデスリーガ、今季の開幕節(調べたところ第2節)、コーレンポット・クラシカー(レヴィアダービー)放送しなかったんだぞ。あれはクレームものだったよな。来季は固定するなら、FCBとSVWとBVBだろ。HSVの今季は偶然の産物。寿司が良かった試合はよりによってAOLでのヴェルダー戦。あの試合だけ憎たらしい位にサイドで活躍しやがって。

来季の加入する面子に既にジェレミー・トゥララン、キム・シェルストロームといるわけだし、他にも名前が挙がっている選手として、色々有名な選手がいて豪華な中盤からするとやや劣る感がある選手。今季の内容もやっぱりジュニーニョ、チアゴといった面子に比べると劣ってしまう。U-21代表で、今回ポール・ル・グエンきっての頼みで交渉していたわけだし、ジャーズで頑張ってくれることを願う。しかし、リヨンもイダンガルはまたレンタルで放出だし、ベンゼマ、ベナルファも出場機会を求めているし、嬉しい悲鳴なのか大変ですな。若手育成が上手いクラブですからねぇ、ベルトー、クレルク、ベルグニューとか自前で育てたからねぇ。

とりあえず、予備選2回戦でお手並み拝見と。

2連覇をありがとう。奇しくも選手時代同様にASローマから強奪されるかのようにユヴェントスに移籍でしたからね。まぁ監督時代のスタートはニルス・リードホルムの代理で3試合が最初なんだけど。