(主審 トオル・カミカワ ヤーパン)
ミヒャエル・バラック選手、ペア・メルテザッカー選手が欠場するという話、GKがイェンス・レーマン神ではなくて、オリヴァー・カーンでいくという話は出ていたが、何か、アルネ・フリードリッヒ選手もやっちゃったらしくて、だけど何でライトバックの予想選手がマルセル・ヤンゼンなの。いないんだよなぁ。パトリック・オヴォモイェラ。他にもミロスラフ・クローゼ選手も出場微妙とかやっぱり、同じ選手で、交代も毎度同じだった、クリンシーですから。最後にドイツ国民の前でどれだけの活躍ができるかと。特にカーンは2000年の屈辱のハットトリックがあるから気力を見せてくれるかね。
対するポルトガルは守備の中心、リカルド・カルバーリョ選手が出場停止。予想ではマルコ・カネイラになっているが、はてどうなる。一応リカルド・コスタもいると。それからライトバック、ミゲル選手が全治4週間でパウロ・フェレイラ登場と。
体力的に両チームとも厳しい試合になると思うが、ツマラン試合にならないことを願います。