本題の隣に書いてある、セントラルミッドフィールド獲得候補ネタが凄いな。私はガッツさんをユナイテッドで見たい。ガッツさんは元ジャーズ。

  • マネージャー

誰だよ、マルチェロ・リッピマンチェスター・ユナイテッドに移籍してマネージャーの座を禅譲なんてネタ書いたヤツ。チキショウ、カルチョ・スキャンダル。公式であっさり否定されてるよ。
ちなみにリッピとサー・アレックス・ファーガソンは友人で、戦術等について有意義な話し合いをしたりする中。加えてリッピはファギーとの犬猿の仲であるアーセン・ヴェンゲルとも友人でこの前のチャリティーマッチの共同監督になって試合中に戦術論を語っていたな。毎度の二人の舌戦が楽しいってのになぁ。ただリッピは監督としても優秀だからねぇ、ファギーがもし退団するとなると、本当に超大物が必要だよね。今回のリッピではないにしろ。ただカルチョの監督と違ってプレミアのマネージャーは現場全権ですからね。ユース育成から補強も全部管轄と。
というわけでですね、マネージャーは問題ですよね。例えばアーセナルはヴェンゲル1949年生まれ、アシスタントマネージャーのパット・ライスも1949年生まれ。今はレンジャーズに行ってしまったが、同じフランス人のポール・ル・グエン(1964年生まれ)をファーストチームコーチに就任させようとかプランがあったんだよねぇ。あれは本当にどこまで考えていたのだろう?
それから、マンUは色々修行なのか、次の人間を査定するためなのか、アシスタントマネージャーを色々起用してますねぇ、カルロス・ケイロス(1953年生まれ)、スティーヴ・マクラーレン(1961年生まれ)、とかねぇ。