• 審判制度

疑問だ。何であのキムチ対シナの審判はイタリア人だったんですか?AFC。アジアのサッカーのレベルが低いからですかね。自前で審判も用意しろよ。
で、サッカーの共通語はFIFAのルールで英語になっているんですが、どうみても映像でキムチの選手は英語話していないから会話になっていないんですよ。審判もどう説明しようにもねぇ。
本当に可哀相です。アンナ・デ・トーニ主審。この人、いつかセリエAの主審になるんですかね。イタリア、スペインは一応認められれば上のディヴィジョンに上がることができるんですが。男子の試合を女性審判がジャッジしたのはメキシコで一回やってニュースになったのは知っているが欧州(副審はこの前のチャンピオンズで)もどうなるやら。その先頭の人をよりによってキムチ。