どっちつかず

何か、日本代表は16日のインターナショナルデーに公式戦なんだそうで、面子を招集。で、2006年の代表が殆どいなかったそうです。そして、案の定マスコミはこんな質問をするのです、「ドイツ組が殆どいませんが?」、はて、もしドイツの結果や内容を非難するのなら、ドイツの人がいなくたって別段疑問に思ったりする必要ってあるんですかね?イングランドデビッド・ベッカムがいないこととは次元が全く違うことだし(ベッカムが親善試合に招集されなかっただけで、代表引退と書いた日本のスポーツ新聞の気がしれない。)、小笠原満男とか宮本恒靖とかそんなにみんな好きなのかな。やはり各内容には基準が欲しかったり、代表的な筆者として誰が書いているか分かるようにして貰いたいですね。