約束

守らない人キライ

朝っぱらから千代田区は九段の靖国神社小泉純一郎が参拝しにいったわけなんですが、公約として8月15日と明記して、首相在任の最後の年だけ行くのは何かおかしいと思う。首相参拝の問題よりも、公約を守れないという人間性の方が個人的には大の問題で、前にも国債の30兆というリミットラインを超えてしまったときに、たかが公約というような発言をした人ですけどね。公約が選挙民に取っては一番関心事だと思う。しかし、現実は何かと劇場に踊らされていると。しかし、約束を守れない人間は信用しないという感情は無いんですかね。当選させた方々。時間にルーズな人間は嫌いとか、色々とありますよ。第一印象が悪いから未だに信用がないとか。