疲労

疲労イメージ

疲労といえば、私がよく受けるのは心労系が多いわけなんですが、私の身近にある疲労は勤続疲労ならぬ「金属疲労」です。イヤフォンが幾ら頑張っても振動する故に消費財の悲しい命運を辿るわけですね。可哀相に最後は金属の接着面やら云々がむき出しになります。そして、壊れると右と左のバランスがおかしいなと思ったり、再生音域が若干悪くなったなぁという感覚的なモノを察知したときには次を考えていないと。で、ですね、夏に耳が汗が溜まったので、本当に何年ぶりか、ヘッドフォンを買ってみました。ただ、ヘッドフォンもイヤフォンも高いからって、何が高いかって再生に関しての事よりも耳に心地好いかなんですよね。5桁でも再生音域が小さかったら低音高音幅広い音楽は聴けん。