監督が解任されました。セルジュ・ル・ディゼ監督が成績不振と言うことで暫定でアシスタントのジョルジュ・エオさんが監督と。この方は20年アシスタントをやっている方だそうで、フランスはモナコジーン・プティさんみたいにアシスタント一筋の人が多いんですかね。で、本題のナントはハリルホジッチさんにオファーを出して断られたそうで。
ナントの成績不振、補強リストを見たら、ナントは面白いかなと思ったし、現に開幕節のリヨン戦は悪くなかったけれど、どうもダイジェストを見るとフィニッシュまでの繋がりとフィニッシュが悪い。そして守備も最後に破られる甘さがあると。補強リストを見直してみると新守護神として期待されたストイコビッチはケガをした。FWは取っていない。おお、なるほどと。
補強リストと照らし合わせてみて、結果に反映されているなと思うクラブはまずはサンテ・ティエンヌとトゥールーズ、あとは小粒だと思っていたけれど適材適所だったマルセイユと。好成績が信じられないのは、知らんナンシーは置いといて、ル・マンですね。監督が素晴らしいのかね。