• ブラジル代表

まぁクウェート相手だし、そんなに気にすることない試合なんだけど、招集メンバー。セレソンからシシーニョが落ちて代わりにダニエル・アウベスがついに招集。カフー引退後、ベレッチを飛ばしてマイコンシシーニョ、アウベスとこの3人だけでも凄い豪華だ。シシーニョはプレースタイルからカペッロとは合わなくて、ファーストチョイスがサルガドということで今後運が悪いと次が無いという悪夢が待っていますな。
セビリアからは他にアドリアーノ・コヘイアも招集。クラブではボランチをやることもある選手だがレフトバックで呼ぶそうで、ジウベルトが第一候補なだけに、ロベルト・カルロス以降、ジュニオール、アチルソン、マクスウェル、レオとか、最後にゃグスタボ・ネリーまでいたけれど誰も脅かせずでしたからな。色々と見つけたいところですな。セレソンといえばラテラルがあってこそセレソンですから。伝統の2番と6番。ジョルジーニョ先生に色々教わって貰いたいものです。
そしてドゥンガ監督の積極的な招集が個人的には良い印象を持てます。勿論、監督として求められるのは選手選考の次にどういう戦術を施行できるかということですが。