9-0-1

見上げても悲しい現実

ガーナ戦は客席の売れ行きが良くなかったり、どういう布陣で誰が起用されるのかわからないから、注目が分散していたりしているわけだけれど、その中で9-0-1なんて布陣構想の話だけは、笑ってしまいましたね。昔、フランスに余りにも不様な敗戦をした後に、スペイン相手に超守備的布陣、金子達仁曰く、8-2-0という布陣だった記憶はあるけれど、今回はそれを超えるのか、これは見なければと、逆関心が出てきた。日本は、世界でも希に見る代表チームの観客動員数(これでクラブが少ないんだから、かなり不思議)ですから、適当な空席も、それは面白いと。何せ、インターナショナルマッチじゃないんだし。