ビールファイト

中日が優勝しましたね。これで松坂屋三越丸栄名鉄それに高島屋がバーゲンですよ。これが目出度いったらありゃしない。しかし、ビールかけでチームが特注のジャンパーで、サッポロビールとスポンサー契約しているなんて、時代なぁって思ってしまいました。あんまり飲まんビール会社だからなぁ、サッポロ。ところで、札幌が本拠地の球団があったよな。それでイイのか。勿論、日本のビール会社は4社が殆ど市場をシェアしているから、仕方ないと言えば仕方ないが、名古屋市アサヒビールの工場があって、名古屋にとても近いキリンビールの工場があって、サントリーの工場も犬山にあったりするのに、何故かサッポロ。この辺は目の付け所なんですかね。