使い捨て

使い捨ての末

色々と新聞の世論調査郵政造反組の復党に反対の世論が半数を超えるそうですが、そのうちのどれくらいがこの前の衆議院選挙でいわゆる小泉チルドレンって人に投票したのだろう、(特に郵政民営化という支持だけで投票したのかは気になる)と思いながら、どういう流れになっても最後の最後は自民党って流れはどうにも気にくわない。最後は民意という名の利権を収受に流れ着くような感覚を受けるし、井脇ノブ子とか杉村太蔵とか(ググって名前を思い出さなければならないくらい、ニュースにはならんな)そもそもの政策があったかどうか疑わしくて、名前と票の使い捨てだけなのも頷けるが、使い捨ての駒に票が使い捨てられたかと思うと腹が立ってやってらんな。そもそものこの問題は郵政民営化の為だけに衆議院を解散した小泉純一郎に対して向けられるべきだと今でも思うけど。