• 原因

http://www.mirror.co.uk/sport/football/tm_headline=wenger--moving-has-killed-our-title-dreams%26method=full%26objectid=18169819%26siteid=94762-name_page.html
やっぱり認めましたか。アーセン・ヴェンゲルさん。
今シーズン、ポイントを落としているのは新スタジアムに移ったからだと。まぁ良かったじゃないですか、アーセナルは1試合少なくて3位のボールトンと勝ち点差2なんですから。(延期した対戦相手はウィーガン)
ストレートインを考えるとということか。何せ3位と2位の勝ち点差が8。アーセナルと2位の差が10。
アッシュバートングローブはFIFAの基準に合わせてしまったので、ハイバリーよりも観客席との距離があるからなぁ。
ちなみにロンドンの大クラブであるチェルシーのピーター・ケニオンさんも「55,000から60,000は欲しいなぁ」と言っていますが「そうなるとスタンフォード・ブリッジの拡張はムリだから、どこか新しいところを見つけないと」だって。
ただ、イングランドって今、観客減少傾向なんだよなぁ。ビッグクラブを除くと。バブル狙ってW杯か欧州選手権を開くべきだな。ドイツみたく。(ドイツはW杯前から観客が思いの外、入るリーグだったけど)
まぁでも、

It is dangerous for the game. When we go 1-0 down the opposing teams build trenches in their own half

ってのは、そこからアンタが戦術を組み立てたらって思います。