• 来てください

ミッドウィークに盛り上がるネタが少ないので(今週はuefa杯はあるけれど、やっぱり盛り上がらん)、面白いネタを探してみる。メレンゲスのネタも何だか哀れだ。チェルシーダビド・ビジャに£100 millionってのはもう洒落を超えてアホだ。
というわけで、レキップに載っていた記事だと、パリ・サンジェルマンマルセロ・ガジャルドに目を付けていると。ガジャルド、来てくれないかなぁ。良い選手だし。
文中の「L'ancien Monégasque」って語句を見て、ああ、そういえば彼はASモナコの選手だったんだよなぁって思い出す。(当時監督のディディエ・デシャンがクビを切った。次の年に2位と。)ただそれ以前ではクロード・ピュエル監督の時にはフランスリーグ優勝、リーグ最優秀選手だったんだよなぁ。助けてきてくれるなら来てください。アルゼンチンは通貨危機以来各クラブ財政は厳しいですからな、タイミングとしては最高でっせ。ここ数シーズン、パリには魔術師がおりませぬ。「Paris est Magic」という応援とは裏腹に。
まぁガジャ以外の候補がガラタサライのササ・イリッチにコペンハーゲンのラルス・ヤコブセン。イリッチ選手はパルチザン・ベオグラードで良い活躍をして認められて、セルタに行ったけれどまぁ活躍できずに帰ってきてその後トルコに移籍と。W杯でゴールも決めた選手ですな。そういえば。まぁ確かに中盤のセンスあるプレーヤーだ。ヤコブセンは知らん。ヤコブセン選手はライトバックですね。まぁパリの守備の崩壊は非常に厳しいですからね。右はなぁ、メンディの攻撃力は良いけれど守備は泣きたくなるほど脆いからな。ピショは出しちゃったし。

フェリックス・サリウガルテ→マネ
大変だからなぁ。クラブ史上初の降格の危機だしなぁ。まぁ去年もそうだったんだけど、去年救ってくれたハビエル・クレメンテが変な仕事を引き受けて逃げていったからなぁ。今回の人はデポルティーボ・アラベスuefa杯決勝まで導いた人ですね。そういえば。しかし、いきなり週末は永遠のライバル、レアル・マドリード戦。厳しいっすな。

ルイス・セサル・サンペドロ→パコ・フローレス
こちらも昇格クラブだけれど、大変な状況ですから。やっぱりセグンダの監督よりもプリメーラ経験のある人ですよね。この人は元エスパニョールの監督だったかな。