競技

競技場の文句を書いた後に思い出したけれど、ここ最近の大きな大会の競技場って、色々国に合った変更をしたなぁと。そう考えると横浜国際総合競技場は工夫がない。アトランタターナーフィールド、シドニーのテルストラは国の競技に合わせて変更したわけだし、スタッド・ド・フランス世界陸上のために一時陸上トラックを仮設したけれどまた取り外し、来年はラグビー決勝の場所だったりすると思うと、工夫している。で、横浜の使用スケジュールみたら、本当に使っている回数が少ない。桐蔭学園の体育祭とサッカー以外に目立ったことがなかったり、何というか悲しい。勿論、正月も空いている。総合というわりに何も使われないって考えた方が。ライスボウルがどう考えてもアスリートには大変そうな東京ドーム(人工芝とアンツーカーが混在ってのはシュールすぎる)でやっているのを見て、立候補するだとかどうにかしないと、採算が取れないような。日産も何を考えるやら。