http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1381987&GOODS_SORT_CD=102
復刻するみたいですね。朝比奈隆指揮のヴィルヘルム・フルトヴェングラー交響曲第2番。
本人の自作自演の良い演奏(orfeoとDGが有名)と、あとはダニエル・バレンボイムシカゴ交響楽団の演奏があって、バレンボイムの演奏は非常に良いんだけど、時々金管が破裂したような音になってしまう欠点があったからねぇ。(バレンボイムの演奏は作曲者本人と違って、強烈なアッチェレランドをかけて終わらない、壮大さを残しているところが良い)
Furtwängler: Symphony 2 Schumann: Symphony in Dm No4, Op120; Furtwangler: Symphony No2

Symphony 2

Symphony 2

ところで、バレンボイムはいつになったら、交響曲第3番を録音してくれるんですか?それまではこれで我慢かな。
Furtwängler: Symphony 3
Furtwängler: Symphony 3
posted with amazlet on 07.01.22
Wilhelm Furtwangler Wolfgang Sawallisch Munich Bavarian State Orchestra
Orfeo (1996/05/21)

それからベルリンフィル交響曲第2番をしたそうですが、その音源は何処に?