ツネ様こと宮本恒靖オーストリアザルツブルクからオファーだそうで。レッドブルねぇ。センターバック、リンケとバルガスで、キャプテンがニコ・コバチで、前線にツィックラーとフォンランテンがおるクラブだけどねぇ。ツネ様、オランダやイタリアからオファーとか報道されていた頃から比べたら落ちたな。FCバーゼルよりも落ちている。

まぁファンから愛されていないってことで、クビと。今季限りって話だったんだけど、ダービーマッチの負け方やレヴァークーゼン戦で暴動起きたこと考えたらなぁ。4-4-2の方が面子からしたら向いていると思うんだけど、頑なに4-3-3だったしなぁ。オランダ人。クリンゲ、クルスカ、シャヒン、ブルツェンスカ、アメディック等、若手は伸びたけれど、肝心の上がなぁ。新監督候補、やっぱりオトマール・ヒッツフェルトって名前が出ていたけれど。
追記;ヒッツフェルトは断ったそうです。ヒッツフェルト以外に見た名前としてはちトーマス・フォン・ヘーゼンが有力ですかね。フーブ・ステフェンスなんて俄には信じられない名前も出ていたけれど。
結局、パルチザン・ベオグラードをクビになって、ヒマだったユルゲン・レーバーに決まったそうです。人がいないときはいないものです。

パラグアイ代表の期待の若手なんだけど、飼い殺し状態だったから修行と。しかしミッドフィールドがおらんチームのやることとは思えない。それから補強の第1候補がアーヒェンのヤン・シュラウドラフというのも解せない。個人的にはとっととリンコルン貰ってくれと。(夏にはリンコルンなんて取ったら、またライバルを弱体化だとか思っていたけれど、今のリンコルンの出場数考えたらなぁ。貰ってくれる方がどれほど良いか。)
バイエルンの移籍ネタでは、先週だったか、イェンス・レーマンを獲得するという変なネタがあったなぁ。ミヒャエル・レンズィングというドイツU-21の正GKを育成しているっていうのにねぇ。まぁレーマンさんは「2007年に引退だ」とか言っていたし。(カーンは「2008年に引退だ」とか言っていた記憶が)